This Category : 妊婦生活

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.04 *Mon

記念ディナーと指輪

ももすけも1日で5ヶ月になりました (*´∀`*)
毎日暑いけれど元気です!

事件です(笑)
最近うつぶせで寝ることが増え、事件現場の死体役さんみたいになってます( ´△`) アァ-


本当は土用の丑の日より先だった一周年記念ディナー。
たまたま三連休に実家の母がこちらにくるというので、ももすけのお守りをお願いして相方と久々にデートしてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
本当は3月が結婚一周年の私たち。
結婚式を挙げたホテルからディナーの招待があったのですが、今年は出産やら育児やらでバタバタしていてのびのびになっていたのでした。

ホテルには最初は電車でいく予定にしてたのですが、相方の希望により車で出発。
ちょっと余裕をもって出発し、早めに着いて時間まで銀座でぶらぶらできるかな?っと思っていたのに、相方ったら高速乗り間違えてしまい結局ディナーのみになっちゃいましたよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁ、でも久々にワインもいただき(相方は運転なので私だけv)、美味しい食事(フランス料理のフルコースw)もでき、良い記念日になったと思います。
一年に一度くらいはこうやってゆっくり二人で食事もいいなぁ?((美^?^味))モグモグ♪
ももすけを連れてゆっくりとした食事に行けるのはきっとずいぶん先だしねぇ。

記念写真
記念撮影をしてもらいましたv

トリュフのキャンディ
トリュフのキャンディ。氷の器でご登場?!
どこにトリュフが?って思いましたが美味しかったです。

コンソメとキューブ
液体の方は冷製コンソメとにんじんのピューレ。
四角いのはジャガイモとチーズのキューブです。
はぁ?、芸術ですねぇ。

フォアグラとリンゴのテリーヌ
やっと前菜。フォアグラのテリーヌにリンゴゼリーが乗ってます。
となりにはこれまたリンゴのソース。
フォアグラはこってりしたイメージなのですが、リンゴがほどよくマッチしてさわやかな一品でした。

真鯛のポワレ
お魚は真鯛。
磯の香りのするパンも付け合わせてあり、シャンパンがすすむお味で美味vv

メインの小鳩
メインは小鳩!
初めて食べましたよ?。
でも言われなかったらわからないくらいクセもなくって食べやすかったです。
香辛料や野菜をうまく使って臭みを消してるねーっと相方が言ってました。

私のチーズ
チーズ、こんなにたくさんと思いませんでしたわ?。
私はとろとろ系が好きです。
ドライいちじくを添えていただきました。

相方のチーズ
相方はチーズ好き。ブルーチーズをがっつりいただいておりました。
こちらはドライピーチを添えて。
チーズは一人二種類いただけるのですが、相方のもうひとつのチーズは、なんでも美食家で有名なルイ14世も好んだといわれるナッツのチーズ。
私も一口いただいたんですが、美味しかったぁ。
名前わすれちゃって残念です。

デザート1
いろんなデザートが一口づつ。
デザートがっつりっていうのがあまり好きではない私はこういうの好きです?vv

相方のデザート
コースのデザートにアルコールが入っているのでということで相方のデザートは差し替えになりました。
ジャスミンのアイスが乗ったチョコレートのケーキ。
チョコ好きの相方も満足気でしたよ?。

私のデザート
ロゼのシャンパンで作ったシャーベット!
色もとってもきれいでした。
確かに食べてみるとシャンパンのお味。

口も目もお腹もいっぱいなディナーでございました。
ごちそうさまですvv



長くなりましたので指輪のことは続きで。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.28 *Thu

どうもこうも…ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

結局先週末に何も起きず、25日朝から入院したkabachanです。
お薬やら点滴やら色々試してみたのですが。

ハイ。


実はベビちゃんは未だ出てきてないんです?(T△T)


今日は気分転換しておいでと言われ家に外泊でございます。ヾ(´Д`;●) ォィォィ


明日で42週と0日。
ベビちゃんがのんびり屋さんだとか言ってる場合ではありません。
どうやら母の方に問題ありそうですし。陣痛が本格的に来てくれないなんて…(*ノД`*)

明日もう一度点滴を受けて、それでも出てこなかったら(陣痛が進まなかったら)帝王切開になります。

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.22 *Fri

まだでーすε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今日で予定日から1週間。

初産は遅れるといいますが…未だ産まれる気配がございません。

今朝の健診でも「まだかかりそうだねぇ」と言われてしまいました。・゜゜・(×_×)・゜゜・。


この週末何もなければ25日に入院でーす。


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.17 *Sun

ご報告…というかなんというか

めちゃめちゃご無沙汰しております。
お久しぶりです。kabachanです。
さるぼぼちゃん


6月末からつわりやらなんやらでブログを放置しきっていましたが(-_-;)、なんとか無事に出産予定日を迎えることができました。

…というか、予定日2日超過現在、

未だ産まれる気配なしです?(T▽T)/

うちのベビちゃんは母に似てのんびり屋さんと思われます。

6月の新婚旅行から帰ってきてすぐに妊娠発覚して、6月末からつわり開始と順調(?)に妊婦生活を送ってきました。

現在は実家に里帰りして出産待ちでございます。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



◆My Proflie◆

  • Author:kabachan
  • kabachanです。
    無事に結婚できましたvv
    専業主婦をのんびり楽しんでおります♪



◇カレンダー◇

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









◆友達申請フォーム◆

この人とブロともになる











◇カウンター◇



Copyright © かばちゃんの徒然日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
