This Category : ももすけ3ヶ月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.01 *Tue

マイブーム?

こんばんは!(。・ω・)ノ゙
ももすけも今日で4ヶ月になります。

今回の記事は、ブログリンクさせていただいてるさよぺーさんところのパルちゃんの写真を見て、うちもうちも?っと思ったんで書きます。
パルちゃんのかわいいお写真はコチラで見てくださ?い。


さてさてももすけくん。
最近プレイジムで遊ぶことを覚えました。

こんな感じで…(;´∀`)

足!
…足、乗っかってますがな。

もひとつおまけに。
頭!
寝返って顔を上げてみたら頭ごっつんだってば。

あのですね。ももすけくん?
プレイジムとはいいますけど、そんっなに激しく運動しなくていいんですよ?

どうも、プレイジムの下に寝かせると、足を乗っける→寝返る→腹ばいで頭をあげるってのが最近のももすけのマイブームになっているらしいです。
この腹ばいのあとは→どうにかこの頭にあたる棒をくぐりたい?っと足をバタバタ、手をもぞもぞ挑戦中でございます。

そんなももすけくん。
昨日訪問に来てくれた保健師さん(普通は生後一ヶ月から二ヶ月で訪問してもらうんですが、実家にいたのでこんな遅くなっちゃいました。)にも「あらぁ。大きいわね?!元気ね?vv」と暴れん坊のお墨付きをいただきました。

まぁ、雄叫びあげながらプレイジムで遊ぶ様子を見てもらったんだもんねぇ。

和室の入り口にゲートがつく日もそう遠くはなさそうです(; ´_ゝ`) フッ

COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.19 *Thu

寝返りとお食い初め

ももすけくん。生まれて3ヶ月あまりたちまして、お食い初めをしました!
お膳


お食い初めとは生後100日から120日の間に行う「赤ちゃんが一生食べ物に困らないように願い、赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式」です。→詳しくはコチラ

ももすけの視線

こんな感じでももすけの前お膳を並べて、相方に食べさせるマネをしてもらいました?(人´∀`*)

食べてる?vv

写真だと食べてる…感じに見えますねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
実際は『なんじゃぁ、こりゃぁ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 』(←おもちゃで遊んでるのになんかされたから)と箸を押し戻したり、『(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!』と汁物をひっくりかえしてみたり…でございましたよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

もちろんこの豪華なタイを始め、煮物、赤飯、吸い物などなどのごちそうはお食い初めのあとありがた?く父母とばぁばで美味しくいただいたのでした((美^?^味))モグモグ♪

お食い初め





続きは寝返りです。


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.04 *Wed

3ヶ月になりました!

またまたお久しぶりです?(*´∀`*)ノ
いやいや何回目でしょうか。このせりふ。
ブログとして失格なくらい更新できてないですね…(´-ω-`;)ゞポリポリ

里帰りから戻って1ヶ月。
ようやく一人(時々二人)での育児にも慣れてきましたkabachanです。

さてさて「ももすけ」くんの成長っぷりを少しだけ。

5月1日 二ヶ月
二ヶ月


初節句(菖蒲と相方実家よりいただいたお飾りを飾っただけ。父と母は柏餅とちまきを食べたけど。)
初節句


そして6月1日 三ヶ月
三ヶ月


最近自分の足の存在に気づいたらしく、お座りの姿勢になると足をじっと見つめ、そして必死につかもうと前傾姿勢になります。相方がおもしろがってよくやってるので、写真に撮れたらアップしますね?。

実家から帰ってきて思うこと。
やっぱり実家は近所がいいなぁ。
子どもができて余計そう思うようになりました。
ま、遠くに嫁いできちゃったから仕方ないんですけどね。
相方は出産前の宣言どおり、わりと育児に参加してくれているし(家事が手抜きでも許してくれてるし)、新米母さんもがんばらなくちゃと思います。


続きはある日のももすけくんです。おヒマだったら見てくださいな。



COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



◆My Proflie◆

  • Author:kabachan
  • kabachanです。
    無事に結婚できましたvv
    専業主婦をのんびり楽しんでおります♪



◇カレンダー◇

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









◆友達申請フォーム◆

この人とブロともになる











◇カウンター◇



Copyright © かばちゃんの徒然日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
