--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.20 *Mon

ベイクドチーズケーキ

前々から作りたいと思っていたベイクドチーズケーキ。cake

退職した職場へ今週遊びに行くので、そのときのおみやげに持っていくため、ためしに昨日の夜作ってみました!
061120-cake

これは作りたて。もっとスフレみたいに膨らんでいたのですが、しばらく置くとこんな感じになりました。味見したらふわふわ?でした。美味vkao2

今日は冷蔵庫でしっかりと一晩冷やしたものを食べてみました。
昨日のできたてとは違ってずっしりとした食感。うん、これはチーズケーキだわー。おいしい!と一人で自画自賛しつつコーヒー入れてまったりティータイムしてましたよ。
kaeru1



ケーキ…、おいしかったんですけど。
でもー。

ダイエットの大敵!ですよねー。ase



COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわぁ~~~~ん、ママちょんの大好きなチー!チー系!
きれいな焼き色!
これは美味しいはず!!!
ジィィーー・・・・・と物欲しげに凝視(笑)
実は今日の夕飯は『ダイエットクッキー』にしてみたママちょんでありました。
はやくも・・・・・・・・(笑)
2006/11/21(火) 00:49:29 | URL | ママちょん #- [Edit
うお(☉∀☉)
テンプレ、変わったぁ~ヽ(´▽`)ノ
いいね、いいねぇ~♡季節だねぇ~♡カワイイですよ^^

チーズケーキも美味しそうだわ~♪
ちゃんと試作してみるところが、丁寧なお人柄が出てますね・・・♡
ワタシなんて、いい加減で実はヒドイ(笑)ニンゲンだから
試作品をわざと友人に食べさせて、人に評価させてましたっけ♪

ダイエット・・・・・・・?
チーズケーキを我慢して明日死んでしまうのと
チーズケーキを堪能して満足して明日死ぬのと
アナタはどちらを選びますか・・・・(そゆモンダイじゃない?)

ワタシは80まで寿命があるとしても
今日のチーズケーキを選びますッ(`・ω・´)
2006/11/21(火) 08:30:59 | URL | プチセレたーちゃん #ufXyq6ak [Edit
チーズケーキ♪
>ママちょんさん
私もチーズ系大好きですぅv
焼きたて、すごくおいしそうだったのでちょっとだけーと夜中にもかかわらず食べちゃいました。
次の日、冷やしたヤツも食べてみようとガツガツいっちゃいました!(ダメだ~!)

>たーちゃんさん
たーちゃんさんとこでチーズケーキを拝見してからいつか作りたいと思っていたのです。クリームチーズが少々賞味期限切れだったので、おみやげには出来ないなーと思って、お試し作ってみました。おいしかったですっ!!(アプリコットジャムがなくって残念!)
やっぱり私は「今日のチーズケーキ」、ダイエットより食い気みたいです。
2006/11/21(火) 10:40:01 | URL | kabachan #- [Edit
おいしそう!!!!
チーズケーキ大好きですv-22

甘いものはダイエットの大敵ですが
我慢はよくないですからね(笑)

わたしもお菓子つくろうかなv-274
2006/11/21(火) 12:49:38 | URL | ゆっぴー #- [Edit
ぜひv
>ゆっぴーさん
コメントありがとうございます!
お菓子、作ったら食べたくなっちゃうんですよね~。
しかもガッツリと。

でも焼きたて、作りたてが一番ですから、ぜひ作ってみてくださいね!!
2006/11/21(火) 21:32:21 | URL | kabachan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチーズケーキについて情報交換しませんか?
2006/12/08(金) 02:21:44 | ケーキのレシピ ケーキの作り方 [Del


◆My Proflie◆

  • Author:kabachan
  • kabachanです。
    無事に結婚できましたvv
    専業主婦をのんびり楽しんでおります♪



◇カレンダー◇

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









◆友達申請フォーム◆

この人とブロともになる











◇カウンター◇



Copyright © かばちゃんの徒然日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
