FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.06.17 *Sun

イタリア旅行記その1?とりあえずホテルまで?

昨日はなんだか忙しくしていて更新ならず!ですいません。
忘れないうちに更新しなくちゃと思っているkabachanです。こんにちは!(*´∀`*)
すいません。間違えて書きかけなのに一度アップしちゃいました。

今日はどこまで行くでしょう?
とりあえず今日はローマのホテルに着くまでということで1日目を書きますね?φ(・ω・。)かきかき
このペースだと帰ってくるまで書くのに8日間なんですけど、観光した日はけっこうな写真があるんですよねぇ。選んで加工するだけでも時間がかかっちゃいます…( ´△`) アァ-

さて、今回の旅行。うちはH●Sさんにお願いしました。J○Bさんと迷ったんですが、最後に入ったお店がH●Sさんだったのでそこで決めちゃうというなんとも行き当たりばったりな旅行計画…(^?^;) このアバウトさの時点で旅行のハプニングも約束されていたのかもしれません。(; ´_ゝ`) フッ

時期が迫っていたのもあって、行きは日本の飛行機会社の直行便が取れずミラノ経由ローマのアリタリア航空便となりました。まぁいいかとは思ったんですけど…乗ってみてびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ ビデオが壊れてるぅ??(o;ω;o)ウゥ・・・
FAさんに聞くと「東京に着いた時点でビデオの故障が多いと聞いていたのですが、出発までに直せなかったようなんです。申し訳ございません。」とのこと。
十数時間のフライトだというのに音楽聴いたり映画が観られないってこんなに退屈なものなんですねぇ。ひたすらガイド本を読みひたすら寝ました。
隣に座ってた博学のオジサマ曰く「あー、仕方ないねぇ。こんなの怒ってても仕方ないよ。イタリアだからね。」
…はぁ。そうですか…。まぁ、日本が良くできている国だっていうことはわかってるつもりなんですが…。

先が思いやられます

機内食1

そんな中で楽しみだった機内食。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!
がっかりです。だって温かくない!!きっと温かかったらおいしかっただろうに…。珈琲もぬるいし…。

相方と二人、最初からこんなんでこの先どうなるんだろうと思いつつ無言の食事でございました。

「機械系は壊れてないといいな…」

←二人の気持ち。


不安を乗せて乗り継ぎのミラノ空港到着。
ミラノ空港
二人の気持ちを代弁するかのようなしとしと雨でした。

良かったよ…。無事に着いて…。

ミラノ?ローマ
ミラノからローマへ行く飛行機からの景色。夜なのに明るいです。


しかしこれで安心とはいかなかったのです。

長いので続きへ。
ローマまではなんとか無事到着。
荷物はどこに出てくるのか?がわからず航空会社の窓口に聞きに…。
おー、荷物は無事着いてて良かったぁ。。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

空港からホテルまでの送迎は付いてるからここからは安心安心…。
ホッとして入国ゲートを出たところ…。

む、迎えがいないー!!

待ち合わせの場所間違えたのかなぁ?どうする??と周りを見回しても全然わからない…il||li _| ̄|○ il||l

あ、J○Bさんの窓口がある!しかも係の人日本人っぽい!!
ってことで相方が聞きに言ってくれました。そこの係の人は親切(というかそういう質問を聞きなれてたのか?)でこのあたりで待っていれば大丈夫とのこと。

まぁイタリアだし?ラテン系だし??

もう少し待ってみましょう。ってことで待つこと15分くらい。

( _ _ )..........o 来ない…。

H●Sさんの現地支店に問い合わせようにももう営業時間終了しちゃってます。
これはタクシー使うしかないでしょうか?
うわさに聞く白タクにつかまらずにタクシーにちゃんと乗れるの??

約束の時間から50分経過…。

一人のイタリア人男性がこちらにやってきました。

「Mr.S●●??」

私たちカモられる!?

どうやらH●Sの送迎の関係者らしい…。(会話は英語)
でも、目印の札持ってないし、自分は案内しにきただけだと言うし。

これってアヤシイんじゃない?

とりあえず、ホテルに連絡取りたいというと携帯を取り出しなにやらイタリア語で会話。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

う、売り飛ばされたらどうしよう!!


二人で固まってしまいました。

その後もう一度英語で会話してみて、ホテル名と相方のフルネームが間違ってなし、H●Sのツアーの迎えだということが聞き取れ、結局信用して送ってもらうことに…。

ホテルに着くまで本当に冷や汗ものでした。

だって、結局迎えにきた人が運転だし、乗り合いのワゴンなのに私たちだけだし、ツアーの札も忘れてきちゃったんだ、ゴメンネ?って言うし…。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

う、売り飛ばされたらどうしよう!!


って思うじゃないですか。

ま、無事にホテルに着けたから結果オーライなんですけど、怖い思いをした一日目でした。

ホテル
ローマで泊まったホテルです。内装もステキでしたよー。


ホテルの部屋1

ホテルの部屋2
クローゼットと貴重品ボックス(壊れてるかも?と使わず。)が付いてました。

トイレとバスルーム
バスタブが付いてて嬉しかったです。あ、トイレの横の小さい洗面台(見ようによってはトイレのようにも…でも水道が付いてるんです。)みたいなのって何だろう?結局わからずでした。ベネツィアのホテルにも付いていたのでイタリアでは何か使うものだと思うんですけど…。わかる方いたら教えてください!!
洗面所
アメニティも充実してました。靴クリーナーが付いていて、やっぱりヨーロッパだなぁと感心しましたよ。鏡に映ってるのは私です(汗)カメラ持っているのが相方。

次はローマの景色をいっぱい載せようと思います!(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ひっひっひ~o(_ _)ノ彡_☆バンバン
朝から超ぉーウケた(爆)
面白~~~い。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

無事に帰ってきてるから安心して笑えるんでしょうけどねぇ
大変でしたね、初日から(笑)
でも、旅ってハプニングやトラブルがあった方が絶対、心に残ります♪
ってか、つつがなく進む海外旅行ってのもあまりないかもねw
荷物がないなんて日常茶飯事だものwww

トイレの横のはビデじゃないでしょうか^^
アメリカでもシンガポールでも見たことがあります。
日本はトイレひとつ取っても親切高機能ですよね。
オールインワンだし温水出るし。
確か外国のこのビデ(ケツ洗いw)、水しか出ないと思うよ~(笑)

いやぁ~♪初日からこれじゃ、続きのレポが楽しみだわ( *´艸`)
2007/06/18(月) 09:26:09 | URL | プチセレたーちゃん #ufXyq6ak [Edit
コメントありがとうございます♪
そうなんです。無事に帰ってきたらからこそ笑い話…。
初日、本当に無事に日本に帰れるのか心配しました(苦笑)

でもつつがなく進む海外旅行ってあんまりないですもんねぇ。私が以前行った旅行はラッキーな旅行だったんだなぁって思います。

ビデ情報ありがとうございます!
相方と二人昨夜ネットでググってみましたら、どうやら正解みたいです。使い方も斬新なようで…(汗)

えーと、そして旅で疲れた夫婦が足湯に使ったというのはナイショにしてください。(笑)
いすに座って足をひたすのに丁度いい感じだったんですぅ。
2007/06/19(火) 14:56:24 | URL | kabachan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



◆My Proflie◆

  • Author:kabachan
  • kabachanです。
    無事に結婚できましたvv
    専業主婦をのんびり楽しんでおります♪



◇カレンダー◇

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









◆友達申請フォーム◆

この人とブロともになる











◇カウンター◇



Copyright © かばちゃんの徒然日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。