--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.11 *Mon

にんにく醤油(使い道)

先週作成したにんにく醤油。

ちょこちょこと使わせていただいておりますよv

使い道(使用例)
○ひらめの南蛮漬けのあわせ調味料にちょぴっと入れてみた。
→かすかーににんにくの香り。コレを使ったおかげか(?)家族に「なかなかうまくできたねー。」とお褒めのお言葉いただきました。
○レタスとじゃこのチャーハンにてフツーに醤油として使用。
→にんにくの香りが普通の醤油より食欲をそそりますv
○ニラたまの味付けに入れてみた。
→にんにくの香りかニラの香りかわからなくなった(アレ?)でもおいしかった。
○トマトサラダのドレッシングに入れてみた。
→ごま油と混ぜると和風ドレッシング風になっておいしゅうございました。

まだまだ活用するぞ!うちはにんにく好き家族なので評判も上々ですvv

…さすがにお弁当には無理かな??(仕事はお弁当持参。週2回だけど。から揚げとかに使ってみたいなぁ。)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「醤油」に関するページを集めました。
2006/09/23(土) 03:20:07 | 「醤油」のトラックバックセンター [Del


◆My Proflie◆

  • Author:kabachan
  • kabachanです。
    無事に結婚できましたvv
    専業主婦をのんびり楽しんでおります♪



◇カレンダー◇

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









◆友達申請フォーム◆

この人とブロともになる











◇カウンター◇



Copyright © かばちゃんの徒然日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
